ブログ

月別記事一覧

皆さまへご報告と「春のLOVE & PEACE」

2023.03.10[Fri] 07:00

CBSソニーの白木さん(左)と先輩の喜久野さん(右)

まずは、皆さまにご報告です。今週火曜日、松井さんは肺炎の症状があるということで、再び入院となりました。昨日は絶食でいろんな検査をされて辛かった…と言われていましたが、食事や栄養の面でも、病院で看ていただいた方が安心ですし、ケータイも横に置いてすぐ連絡が取れますし、何より、合間をぬってもう選曲もされています。なので、またしばらくみんなでお留守番…になってしまいますが、どうかまた皆さんのパワーをお貸しください。

さて、WBC始まりましたねー。今日もストリート・ノイズよりテレビに釘付けの方多数とは思いますが…
仕方ありません。目は野球、耳はラジオでお願いします★いや…もしかしたら松井さんもそっちの方が気になってるかも!?笑 病院ですし、面会や差し入れも一切禁止なので、本日は皆さまへのメッセージもちょっと難しいかもしれませんがご了承くださいませ。

今月のアルバム特集は「ピンクフロイド:狂気50周年祈念盤」、プログレに熱い人の多さに改めてビックリしました★今日もこのアルバムのご紹介と、先週のリクエストでプログレをご堪能いただけます。そして予告していました「春のラブ&ピース」、松井さん体調を崩す前にもセレクトされていましたし、なんと昨日も病院のベッドから追加分が送られてきましたので…(私もビックリでした。)すごいですよね。
更に、今夜は病院の松井さんへ向けて、ガールフレンド3名からもエールナンバーが届いていますので、きっとゴキゲンに元気になられるのではないかと思います。皆さんからもたくさんのエールをお願い致します!

そして、本日番組中にご紹介予定ですが、ストリート・ノイズが大変お世話になっているCBSソニーの白木(しろき)さん。ビートルマニアのコンピレーションアルバムの監修をされていてご紹介&ゲストでお迎えしたこともありますが、この白木さんは、2011年3月11日、ライブで日本に来るシンディ・ローパーのお出迎えで成田空港にいらっしゃったそうです。当時、たくさんの海外アーティストが帰国し続々とライブが中止になる中、彼女はそのまま日本に滞在し、3月22日までライブを行いました。その翌日23日の帰国までのツアーの様子を書いた白木さんの日記があります。そして、その模様が、本日22時からテレビで取り上げられるそうです。
テレビもですが、是非この白木さんの日記をたくさんの方に見ていただきたいと思います。
涙なしには読めません。お時間の有る方は、番組前にお読みいただくのをおススメします。そして、ご感想もお寄せください。「シンディ・ローパー来日同行記」などで検索するとすぐにヒットします。

それらも含めての「春のラブ&ピース」。松井さんのお帰りを待ちつつ、春の準備をしましょう★是非ご参加ください。ディレクター:JUNKO

 

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ