ブログ

月別記事一覧

2023年3月31日 春

2023.03.31[Fri] 07:00

忙しい年度末、最後の金曜日、3月も今日で終わりです。体調を崩されていませんか?松井さんは、先週からあまり調子がよくなくて…という感じですが、スタンプや選曲は送ってくださっていますよー。真理子さんの最終日なので何とかスタジオへ…と思われていたでしょうし、我々もそれを楽しみにしていましたが、ちょっと現状は厳しいようです。ただ、今日はもしかしたらほんのちょっとだけ良いお知らせがオープニングでお伝えできるかもしれませんのでどうぞお聞き逃しのないように。

ということで、今夜は「春のAOR後編」「ピンクフロイド狂気50周年記念盤」です。まだまだAORのリクエストも、かかる可能性があります。お花見、送別会など忙しいかもしれませんが、是非お付き合いください★

そして、去年の2月、松井さんが入院されて手術や転院を繰り返されている中、リスナーの皆さんや我々スタッフと一緒にずっと松井さんの留守を守ってくれた山本真理子さんが今日で最後、来月からはJK北野順一さんにバトンタッチとなります。発表された文面を見ると、違う受け止め方をされている方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、”変わらず松井さんをスタジオでお待ちする””松井さんの指令や番組コンセプトは変わらず””もちろん、これまでのように体調が良ければ電話&スタジオ登場”となりますのでご安心ください。

ラジオ界のレジェンド松井伸一の功績、伝えてきた音楽は、皆さまの方が良くご存知だと思います。14年この番組を担当させていただき、色んな所でそのすごさやミラクルを目にして来ました。来月から15年目に突入するこのストリート・ノイズ、すべては、ずっと支えて参加してしてくださるリスナーのみなさまと長崎材木店さん、九食さん、関係者の方々のおかげです。松井さんもわたくしもスタッフ一同、感謝の気持ちしかありません。心よりお礼を申し上げます。

そして何より、この1年強、たくさんの心配や不安を払しょくする癒しボイスで、番組を盛り上げてくださった真理子さん、女子二人で細々と楽しくさせてもらいました。真理子さんにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どうぞ今日は松井さんへの応援と共に真理子さんへのメッセージもお寄せください。そして、最後まで聴いておいてくださいね★では、今夜も8時にお会いしましょう。ディレクターJUNKO

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ