ブログ

月別記事一覧

今夜もロックでご一緒に…★Special Thanx Bill Cornett★

2023.04.14[Fri] 07:00

1976年発行「福岡青春街図」よりビルと松井さん (提供:DJ Tomomi Thanks★)

1週間が経ちました。皆さんいかがですか?大丈夫ですか?先週は、松井さんの旅立ちを見送るステキな2時間にご参加いただき本当にありがとうございました。改めまして、4月からは山本真理子さんに代わって、JK北野順一がお送りしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。いろんな想いで聴いてくださっていると思いますが、これからも変わらず松井さんを感じながら、ロックを一緒に楽しんでいただけると幸いです。

ということで、今夜も松井さんへのメッセージ、思い出など、曲とともにお寄せください。でも、しめっぽいのは松井さん好みではありません。なんと実は今夜は…「Joy Joy Nite」で1970年代に松井さんの相棒だった「ビル」ことBill Cornett氏がセレクトで参加してくれました。当時お二人のラジオを楽しまれた方も多いと思います。そうです、あのビルです!松井さんのことを「ポチ」と呼んでいたあのビルです!松井さんの事を知り、我々と同じように落ち込んでいるであろうビル、でもナイスセレクトをすぐに送ってくれました。Thanks,Bill!ビルがこの番組にゲストで来てくれたのは2013年12月20日でした。この時は「70sBest Live in Japan」を特集しました。私も内容は忘れていましたが★(このブログを遡れば見ることが出来ます。)どうぞ当時を思い出しつつビル&ポチの懐かしい風景を、この貴重な写真(提供:DJ Tomomiさん、ありがとうございました★)を見つつ、お楽しみください。

では、今夜も8時にお会いしましょう!ディレクター:JUNKO

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ