ブログ

月別記事一覧

2023.05.05[Fri] 20:00

今日GETしたお宝グッズは…番組テーマ「80sソング」に因んだ「ダブルラジカセ」

精巧に作られたダブルラジカセ。中には、なんと、カセットテープも入っています!見えます・・・?

2023.05.05[Fri] 07:00

GW、5連休の3日目、いかがお過ごしでしょうか?エンジョイされていますか?後半はあいにくのお天気になりそうですが、お出かけになるときは時間に余裕を持ってくださいね★

さて、今夜はみんな大好き「80s!!」連休で忙しい方は後日ラジコで★ゆっくりしたい人、ノリノリになりたい人、是非、楽しんでくださいね。今宵はJKセレクションもご披露です!更に、「JK's 80s Top3」も大公開!今、皆さんは「80s TOP3」を選ぶとしたら…どんなランキングになるでしょうか?お時間の有る方、是非考えてみてください。すでにたくさんリクエストをいただいているので、来週も特集になると思いますので、どうぞゆっくり吟味してセレクトしてくださいね★

2023.04.28[Fri] 07:00

さて、JKは先週のあのカワイイマスコットをコンプリートされるのでしょうか!?笑 

あっという間に4月も終わりです。明日からGW。長い方は9連休でしょうか。明日と週末は、お天気が崩れそうな予報ですから、予定をしっかり立てて楽しんでくださいね。

さて、今日は来週のGWに向けての告知を先にしておきましょう。先週チラッと「LOVE 80s」に触れましたが、やはり根強い人気、みんな大好き「80s」!ということで、来月は80sをたっぷり特集します。JKセレクションもご披露!ご期待くださいね。エントリーはお早目の方が…採用の可能性もアップします★

今夜は、いただいたリクエストや、松井さんのお友達DJ COZYからゴキゲンな追悼MIX、後半は過去、番組でも大変お世話になったアーティストの皆さんのナンバーをたっぷりお楽しみいただきます。石橋凌さん、The Roosters、PANTAさん、菊さん、鮎川さん&シナロケ、Qi Fangさん、The Mods…。

どうぞお楽しみに!では、今夜も8時にお会いしましょう★

2023.04.25[Tue] 00:00

先週お伝えしました、松井さん追悼のコメントを出してくださったお話し。実は、これまで番組でも諸々お世話になりました御方、二人いらっしゃいます。

●久留仁譲二さん(元西日本新聞社)の追悼ブログ(先週ご紹介しました)→「ファンファン福岡 松井伸一」で検索するとヒットします。

●元朝日新聞記者の●崎さんの追悼ブログ→こちらは、至極個人的なものですので…と公表を止められたのですが、松井さんの歴史やお崎人柄などとても愛溢れるものでしたので、きっとこの番組の松井さんファンのリスナーさんには喜んでいただけると思い、JUNKOが無理にお願いしてご了承いただきました。多少事実とは異なる部分があるやも…ですが、何も言わず、ただご覧いただけると幸いです。こちらは「メディアウォッチfrom FUKUOKA」と検索すればヒットします。

久留仁さん、●崎さん、松井さんへの愛ある追悼コメント、本当にありがとうございました。ご家族にもきちんとお伝え致します☆☆

STREET NOIZ スタッフ一同

2023.04.21[Fri] 20:00

寄り道してガチャガチャしてきたのがこちらだそうです❗よーく見てください、カワイイのです。欲しい❗

カワイイ❗7色あるそうですよー。是非コンプリートを‼️(集まる度にアップしていきましょう。笑)

2023.04.21[Fri] 08:00

松井さんの訃報からあっという間に…4月も後半です。まもなくGWもやってきます。JKもイレギュラーからのスタートとなってしまいましたが、さすがでいらっしゃいますね。皆さん、いかがお過ごしですか?落ち着かれたでしょうか?中々そういうわけにはいかないとは思いますが…今夜も2時間、何かお好きなものを飲みながらロックに癒されてください。松井さんの49日の法要は、来月後半、東京で執り行われることになりました。

ということで、今夜もいただいたリクエストの中からお送りします。そして、2018年の大企画「LOVE 80s」覚えていらっしゃるでしょうか?盛り上がりましたよねー。後半は少しだけ、この企画の集大成(2018年11月16日)のフォーマットを引っ張り出してみましたのでお楽しみに★

2023.04.14[Fri] 13:00

Photo by 西村忠(塾長)さん

今日はこの二人の友情を想像しながら…☆

2023.04.14[Fri] 07:00

1976年発行「福岡青春街図」よりビルと松井さん (提供:DJ Tomomi Thanks★)

1週間が経ちました。皆さんいかがですか?大丈夫ですか?先週は、松井さんの旅立ちを見送るステキな2時間にご参加いただき本当にありがとうございました。改めまして、4月からは山本真理子さんに代わって、JK北野順一がお送りしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。いろんな想いで聴いてくださっていると思いますが、これからも変わらず松井さんを感じながら、ロックを一緒に楽しんでいただけると幸いです。

ということで、今夜も松井さんへのメッセージ、思い出など、曲とともにお寄せください。でも、しめっぽいのは松井さん好みではありません。なんと実は今夜は…「Joy Joy Nite」で1970年代に松井さんの相棒だった「ビル」ことBill Cornett氏がセレクトで参加してくれました。当時お二人のラジオを楽しまれた方も多いと思います。そうです、あのビルです!松井さんのことを「ポチ」と呼んでいたあのビルです!松井さんの事を知り、我々と同じように落ち込んでいるであろうビル、でもナイスセレクトをすぐに送ってくれました。Thanks,Bill!ビルがこの番組にゲストで来てくれたのは2013年12月20日でした。この時は「70sBest Live in Japan」を特集しました。私も内容は忘れていましたが★(このブログを遡れば見ることが出来ます。)どうぞ当時を思い出しつつビル&ポチの懐かしい風景を、この貴重な写真(提供:DJ Tomomiさん、ありがとうございました★)を見つつ、お楽しみください。

では、今夜も8時にお会いしましょう!ディレクター:JUNKO

2023.04.12[Wed] 00:00

Photo by 西村忠(塾長)さん ありがとうございました★ 

皆さま、先週はたくさんの松井さんへのメッセージ、そしてこのような初回を迎えたSTREET NOIZ 2代目DJ "JK"北野順一への温かい応援もありがとうございました。オンエア後スタッフで駆けつけまして、きちんと松井さんの前でご報告してきました。そして、土曜日、無事に「天国への階段」を上り始めるところまでお見送りしてきましたことを皆さまにご報告致します。遅くなって申し訳ありません。

STAIRWAY TO HEAVEN(天国への階段をのぼって)

KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR(天国のドアをたたき)

STARMAN(星になる)

こんな感じなのかなーどれくらい時間がかかるのかなーと、葬儀が終わった深夜、頭の中で一人考えていました。ロックとラジオをこんなに身体中にまとって人生を終わらせたDJは、やはり松井さんだけだなと改めて思いました。ご自分の葬儀でご自分の番組をリアルタイムで流す…誰にでも出来る事ではないし、ロックの神様が御膳立てしてくれたようにも思います。儀式のすべてが終わった時にタイミングよく流れて来たの「Starman」でした。さすがでした。

スタッフで相談し、49日の法要が終わるまでは、リスナーさんや関係者、皆でありったけの気持ちとロックを届けようではないかということになりました。なので、皆さまどうぞ松井さんとの楽しかった思い出、大切な思い出、たくさん聴かせてください。

ディレクター:JUNKO

2023.04.07[Fri] 07:00

皆さんに何をどうお伝えすれば良いか…いろんな事が有りすぎて、そして、まだ現実を受け入れたくない自分もいて、支離滅裂な文になりますがお許しください。先週、たくさんのケアスタッフの方たちのおかげでオンエア前に退院が叶い、真理子さんとささやかにカンパイをし、新年度へ進もうとしていたところでした。JK北野順一さんにバトンタッチし、松井さんが帰って来てくれてツインDJになるであろう…なって欲しい…と誰もが信じ願っていました。ただ、肺炎はとても苦しくて高齢、大手術後の松井さんの身体にはとても負担が大きいそうで、翌日土曜日に会いに伺った時も、あまり調子は良く無さそうでした。日曜日もスタッフが伺い、ケアスタッフの方の許可を得て、土曜日は私が「温活・ハンドマッサージ」を。日曜日はベッドで桜の枝を手に持ちプチ花見をすることが出来ました。そして翌日は初孫ちゃんにも会え、水曜日、ご家族が見守る中で目を閉じられたそうです。退院出来ていなければ最後にご家族にも会えないままだったかも…と考えると、先週の退院は神様からの最後のプレゼントだったのかもしれません。そして、この辛く悲しい役目を、新年度初回からJKにお願いしてしまう事もとても胸が痛みますが、松井さんが「僕が出会った喋り手の中で群を抜いて上手い!」とずっと前から言っておられたことを、私は知っています。なので、大丈夫です。そして、今夜のストリートノイズは、実はご家族が松井さんに届くようにしてくださいました。目を閉じられてはいますが、松井さんの周りでストリート・ノイズが流れます。「私にとって松井さんは…」というのが皆さん有ると思います。泣きながらでも良いのです。たくさん泣きましょう。あなたの松井さんへの「LOVE」を、ロックな1曲を、ラジオから松井さんへ届けませんか?既に、ミュージシャン、関係者、スタッフからたくさんの松井さんへの「LOVE」が届いています。私はそれをしっかりラジオから、最後までラジオDJだった松井さんへ届けたいと思います。今日から15年目に突入のストリート・ノイズ、これまでも皆さんにたくさん助けていただきました。ありがとうございます。そして15年目からも、どうぞ「伝説のラジオDJ松井伸一」を常に感じて、新しいストリート・ノイズにお付き合いいただけると嬉しいです。

ディレクター:JUNKO

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

メンバープレゼント

リクエスト&メッセージ