ブログ

月別記事一覧

2023.01.27[Fri] 07:00

今週は寒かったですねー。雪の影響はなかったでしょうか?週末もまだまだ寒そうです。どうぞ今夜も温かくしてお付き合いください。

さて、今週の松井さん、番組の事や選曲などメールのやりとりはわたくしJUNKOとバッチリ出来ておりましたし、ご家族によると少し食欲も出てきたようで…もちろん今日もスタジオ入りする気満々でいらっしゃいます。が、この寒さですし、夕方頃の体調次第となりますことをご了承ください。松井さんはもちろん早くスタジオに戻りたいだろうし、我々も戻って来られる日をモーレツに楽しみしていますが、この寒さにコロナもまだまだ心配…温かい家に居てくださった方が安心…でも、スタジオのマイクの前が一番効果的な「薬」になる場合もあるし…と、まさに「葛藤」です。笑 さあどうなるのか!?オープニングを楽しみにお待ちください。

今夜は「ボブ・ディラン」「追悼:ブルース・ガワーズ」を中心にお送りします。

と言っている間に…近づいてきているではありませんか!?2月5日の松井さんのお誕生日。ということで、わたくしフライングしまして、こっそり皆さまにお願いがあります。来週は2月3日、少し早いですが、松井さんの84歳のお誕生日を一緒にお祝いしていただけないでしょうか?松井さんへ贈りたい1曲をこっそり大募集したいと思います★(ブログにアップしている時点でこっそりになりませんが)すべての皆さまのを採用は難しいかもしれませんが、サプライズと準備のため今日の番組中にエントリーいただいた方のものを中心とさせていただきたいと思いますので、どうぞお急ぎください!あ、サプライズなので今日の分のメッセージとは別でいただけると助かります。ディレクター:JUNKO

2023.01.20[Fri] 07:00

皆さん、松井さん無事退院されました!!!去年の2月5日のお誕生日直後に入院…あれから1年が経とうとしています。たくさんのご心配とご迷惑をおかけしましたが、リスナーの皆さん、関係者の方々のおかげでこの日を迎えられたこと、本当に心からお礼申し上げます。ようやくひと安心、外は寒いしゆっくり体力を回復して…安定したらスタジオに…と思いきや!

なんと現段階で…「もちろんスタジオに行くつもり!」でいらっしゃいます★やったー!とはいえ、ご存知のように寒さやコロナの状況、そして当然本日の体調によりますので、直前に変更になる可能性が有りますし、2時間すべて…というわけにはいかない可能性もありますのでご了承ください。松井さんは、この日に向けて退院後、お嬢さんとともにリハビリを頑張られたようです。はたしてオープニングで無事登場するのか!?どうぞお楽しみに★

先週ジェフ・ベックを追悼…と思ったら、またショックなニュースを知る事となりました。今夜は「追悼:高橋幸宏さん・ジェフ・ベック」「ボブ・ディラン」「ビートルズ&ストーンズ」でお送りします。松井さんへのおかえり&今後のリハビリアドバイスのメッセージもお待ちしています!ひとまず、皆さんに無事退院のご報告が出来て本当に嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します。ディレクター:JUNKO

2023.01.13[Fri] 07:00

新年スタートは真理子さん&JUNKOのお揃い靴下にしました!

ジェフ・ベックのニュースにショックを受けられている方が、この番組のリスナーさんには特に多いと思います。この訃報を受け、入院中の松井さんからすぐに指令が届きましたので、今夜は急遽予定を変更し、前半は、たっぷりジェフ・ベックの特集をしたいと思います。ということで、つまり松井さんは…そんな指令を出せるほど、回復されています。笑 詳細は、松井さんからのメールとともに番組冒頭でお伝えしますのでお楽しみに!

ということで「ビートルズvsストーンズ」は本日は縮小版、なので来週へ繰り越します。そして1ヵ月を通して特集するアルバムはボブ・ディラン。「断章~タイム・アウト・オブ・マインド・セッションズ(1996-1997)」デラックスエディションが1月27日にリリースとなりますが、今夜はこの中からある1曲をたっぷり取り上げます。お楽しみに。ジェフ・ベックについて、松井さんから「リスナーさんへ教えて欲しい事がある!」そうなので、そちらもお聞き逃しなく。皆さんのジェフ・ベックへのアツい想いも是非お寄せください。では、今夜も8時にお会いしましょう!

2023.01.06[Fri] 07:00

皆さん、明けましておめでとうございます。2023年もどうぞよろしくお願い致します。さて、松井さんですが、詳しい検査の結果はまだ届いていませんが、ひとまず血液検査は異常無かったとのことです。そして病院食では年越し蕎麦やおせちも出たようなんですが…ちょうどその時は食欲が無かったようで…でも昨日「少し食欲が戻って来た!」と連絡が有りました。今週の選曲もバッチリしてくださっているのでどうぞご安心ください。今日もきっと病院から皆さんにメールが届くはずです!この1週間、新年早々、松井さんは「ファン第一号のHIROMIさん(現在闘病中でいらっしゃいます)」と「お互い今月中に退院を目指して頑張ろう!」とエールの交換をされたそうですし、懐かしいお友達ともやりとりをされたようです。

あ!そういえば先週の松井さんからのクイズですが、ストリート・ノイズの年男と年女は…松井伸一&JUNKOでした!笑 うさぎ年の皆さん、今年も一緒に跳ねましょうねー!ということで、今日は「新春ビートルズvsストーンズ」!!おそらく来週にまたぎそうな予感がしていますが…笑 なので、今日もエントリー可能です。どちら派か?と一番好きな曲を1曲教えてください。そして、今月からはボブ・ディランのブートレッグ第17章「断章~タイムアウト・オブ・マインド・セッションズ1996-1997)」の5枚組をピックアップします。

ストーンズと言えば、ストリート・ノイズではシナロケの鮎川誠さんですが、鮎川さんの心配なニュースも届きました。病床の松井さんから「まこちゃんへ」応援のナンバーも承っております。お二人にはしっかり治していただいて、いずれ「松井伸一&鮎川誠 ビートルズvsストーンズ」を2時間たっぷりやっていただきましょう!私たちはその日を楽しみに★お二人の復帰を待ちましょう!

ということで、2023年も健康第一でどうぞご一緒に「Let's Rock'n' Roll !!」よろしくお願い致します。ディレクター:JUNKO

2022.12.30[Fri] 07:00

さて、皆さんご心配くださっている松井さんですが、急遽一昨日病院に行くことが出来まして、ずっと悩まされている動悸などを診ていただきましたら、どうやら心臓ではなく肺に原因がある可能性が…ということで検査をすることになったのですが、年末のため詳しい検査は年明けになってしまう…とのことで、それまでお一人で過ごすにはリスク有りということで、一旦入院となりました。が、ここ数週間、ご存知のように動機で悩まされてほとんど動けずにいたので、食事や栄養面においてはしっかり看ていただけるという、逆に安心要素ということですので、どうぞご了承ください。そして、その検査結果次第で今後の治療方針が決まりますので、ひとまずは再びお休みをいただき、真理子さんのお力をお借りすることになります。皆さんからの応援も俄然お待ちしています。

というわけで、年末最後のストリートノイズ、「2022今年の漢字今年の1曲」「マイケル・ジャクソン:スリラー40周年記念エクスパンデッド・エディション」でお楽しみいただきます。さて、実は先日、わたくしスタッフと松井さんお宅へお邪魔して来まして「温活」を試みよう!と、足先から首肩目耳顔をじんわり温める作戦を遂行してきました。思いのほか好評でぽかぽかで眠れたようで、その場で来週以降の企画まで決まってしまいました★(こちらは今日の番組内で発表致します。)そして、入院されても相変わらずケータイは私よりも駆使されていますので、どうぞご安心ください。笑 そういうわけでして、松井さんは皆さまにスタジオから年末のご挨拶が出来ませんが、何卒ご容赦くださいませ。今年は本当にたくさんご心配をおかけしてしまいましたが、変わらない皆さまの温かい応援で松井さんも我々スタッフもどれだけパワーをいただいたことか。本当にありがとうございました。今年もあと2日、今夜もどうぞよろしくお願い致します。ディレクターJUNKO

2022.12.23[Fri] 07:00

寒くなりましたね。雪の影響は大丈夫でしょうか?どうぞ温かくして年末年始に向け体調万全でいきましょう。さて、松井さんですが、やはり少し立ち上がっただけでも動悸がどうにもこうにも収まらず、本日は大事をとってお休みさせていただく事になりました。ご心配をおかけして申し訳ありませんが気温が低いのもあるし、コロナが増えているのも有りますのでご了承ください。と言っても、松井さん、SNSでいろんな記事に「イイネ」などされていますし、長文メールも来ますし、選曲はもちろん「今年の漢字と今年の1曲」もスタンバイされています(松井さんのは来週発表です★)なのでご安心ください。自分自身の健康も維持しつつ、松井さんへの応援のメッセージもお待ちしています。

ということで、今夜もマイケル・ジャクソンと皆さんにいただいた「2022今年の漢字・今年の1曲」です。お早めにいただけると後半間に合うかもしれませんよー。明日はクリスマスイブ★では、今夜もあったか~くして8時にお会いしましょう。

2022.12.16[Fri] 07:00

先週、松井さんはお電話でしたが千葉和臣さんが来てジョン・レノンを語ってくださいました!二人ともステキな赤★

寒くなりましたね。週末は雪予報です。どうぞ温かくしてお過ごしください。さて、先週は楽しみにスタジオ入りの準備をされていたのですが「動悸」が気になる…という事で急遽電話出演となり、ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。みんなの心配をよそに、まさかの「宅配ピンポン事件」!!!笑 さすが持ってる男松井さんでしたね。かつてのリモート放送時の「トイレ事件」に次いで…でした。笑 でも、あれで、宅配の対応が出来る程度の元気が有ることに少しホッとしましたよね。で、今週は必ずや…と準備されていたのですが、どうしても「動悸」が収まらないのと、気温が低いこと、コロナが増えていること…などを鑑みて、大事をとって今夜も電話での出演とさせていただくことになりました。大変申し訳ありません。今日はさすがにハプニングはないと思いますが…どうぞご了承くださいませ。

松井さんへの激励メール、アドバイスなど有りましたら是非お寄せください。そして「2022今年の漢字・今年の1曲」今日からスタートしますので、エントリーまだの方はお早めに。今年の漢字は「戦」と発表されましたが、皆さんはいかがですか?あなたの今年の漢字一文字と、今年の1曲(新譜でなくてもOK)を送ってください。今夜は、既にいただいたものと、大好評「マイケル・ジャクソン:スリラー40周年祈念盤」です。

では、今夜も温かい飲み物を準備して8時にお会いしましょう!

先週、松井さんに会いにスタジオに来てくださった千葉和臣さん。松井さんとはお電話でジョン・レノンを語ってくださいましたが、松井さんにまたステキなお土産を持ってきてくださいました!いずれ披露されるでしょうからお楽しみに。偶然にも千葉さんと真理子さん、とても素敵な「赤」を着ていらっしゃいました!!ステキ!

2022.12.09[Fri] 07:00

ワールドカップ、日本は残念ながら8強ならず。ですが、良い試合でした。感動しました。松井さんはまたリアルタイムでチェックされたのでしょうか…1週間どうすごされたでしょう。フラつきが緩和されていれば良いのですが…今日も激励のメッセージをお願いします。

さて、昨日はジョン・レノンの命日でした。ということで、今日は、ジョン・レノンとマイケル・ジャクソンの2本立てです。前半は、マイケル。「スリラー40周年記念エクスパンデッド・エディション」先週も大好評をいただきました、続きです。後半は、ジョン。リクエストも採用出来そうですので今のうちにあなたのジョンの1曲を送っておいてください。

そして、来週からの「2022今年の漢字・今年の1曲!」へのエントリーもお早めに★(お一人さま1回のエントリーでお願い致します。)師走のお忙しい中、ほんの2時間、極上の音楽で癒しのひとときを★では今夜も8時にお会いしましょう!

2022.12.02[Fri] 07:00

寒くなってきましたので、どうぞ体調管理にはご注意下さい。サッカー…早朝からご覧になりましたか?スバラシイ!頼もしい!本当にスバラシイ!興奮冷めやらぬ…でLOVE FMはDEEP PURPLEの1デイですので嬉しい金曜日になりますね。どうぞお楽しみください。
先週は、スピンチームが目いっぱい盛り上げてくださったのですが…一番楽しみにしていた松井さんが
夕方微熱が出てしまいまして…ご心配をおかけしました。今週は…おそらく寒すぎてまた歩くリハビリなどは
サボっていると思われますが…笑 サッカーはご覧になっているかもしれません★
松井さん、フラつきが気になるようで…それで歩くのが怖い…というのもあるようですが…歩かねば弱っていってしまうし…フラついて転んでしまうのも心配なので…皆さん、何かいいアドバイスが有りましたら、是非お願い致します。
ということで、今月は、1ヵ月を通して「マイケル・ジャクソン」!そして、来日アーティストや訃報など
ミュージック・トピックを中心にお送りします。そして、今月後半からは、2022年総括!リスナーの皆さんご参加の企画を考えましたので、今日の番組の中で発表します!どうぞお聞き逃しなく!では、少し眠いかもしれませんが
今夜もあたたかくして8時にお会いしましょう!

2022.11.26[Sat] 07:00

THANKS★DJ NUKU&MASA&VIZZY&NAOTO!!

松井さんは夕方微熱があった為、大事をとってお休みいただきました。ご心配をおかけしましたが、ご自宅でスピンクルーのMIXを楽しまれたようです★

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

リクエスト&メッセージ