ブログ

月別記事一覧

2022.03.21[Mon] 21:00

先週もたくさんのご参加、ありがとうございました。毎週毎週、このLOVE POWERが松井さんに届き、栄養となっているに違いありません★と、思っていたら、今週の「春爛漫!卒業・春ソング」を前に、来週以降の指令が松井さんより届きました!!「あなたにとって日本語ロックと言えば?日本のロック特集!」とのことです!来ましたよ、ジャパニーズ・ロックです。これは番組でもおなじみのアーティストの皆さんも含め、2時間では終わらないので、2週に渡ります!

そして…ご報告ですが、4月からもStreet Noizは続きます!どうぞご安心ください。

まずは、関係者の皆さま、このような状況の中のご配慮とご決断、本当にありがとうございます。そして、リスナーの皆さま、毎週一緒に番組を盛り上げてくださり、本当にありがとうございます。松井さんの帰る場所はただ一つ!!!LOVE FM ラブスタのスタジオのマイクの前です!!!いよいよ来月は「DJ還暦Year突入!」ですから!!たくさんの方の「LOVE」に包まれて、松井さんも我々も幸せです!松井さんはスタジオ復帰へ向け、着々と治療を頑張っておられます!何とかお声だけでも…と毎週考えておりますが、喉の調子やいろんなタイミングが合わず…ご心配をおかけしています。でも、自ら指令が届くようになったので、良い兆しだと思われます。信じて、我々は指令への準備を致しましょう★(笑)ということで

4月1日(金)「日本のロック特集 part.1」

4月8日(金)「日本のロック特集 part.2」

です!「日本語のロック」…どのあたりから意識しだしたか、あなたにとって日本のロックとは誰なのか!?熱く語って下さい!もちろん、Shinichiセレクトもありますよー☆

そして、松井さんの入院中、毎週連動してストリートノイズの前哨戦をしてくださっている「TOP OF THE MORNING 内、火曜日限定の”Morning Diggin'”というアナログ音源コーナーも是非チェックしてください!DJアンナさん、マチャD、本当にありがとうございます!このお二人にも是非メッセージをお願い致します★

STREET NOIZ  ディレクター:JUNKO

2022.03.18[Fri] 07:00

福岡県は、全国一番乗りで昨日、サクラが開花しました。が、今日はあいにくのお天気ですね。

今週も、真理子さんとお届けいたします。松井さんの最新情報はオープニングでお伝え出来ると思います。どうやら、携帯電話の調子も悪い上に、ネット環境も芳しくないようで…「もしかしたらradikoでいつものように聴けないかもしれない!?泣」と連絡が有りましたので、何とか間に合うように携帯ラジオを差し入れよう!ということになっております。笑 果たして…松井さんは今夜のオンエア…無事聴けるのでしょうか!?

さて、早々に日曜日にアップしたブログをチェックして、早めにメールをくださった皆さん、ありがとうございます★実は先週のオンエア直後に松井さんから今週と来週の指令が届いたのです★心配しましたよね。笑 遠隔指令③今週は「反戦・平和ソング特集」、そして来週は④「春爛漫!卒業・春ソング特集」です。

ということで、今夜は「反戦・平和ソング特集」。コロナに次いで、戦争によってまた世界が揺れています。地球が泣いています。泣いている人がたくさんいます。松井さんの入院が無ければもっと早く扱っていたテーマでしたが、満を持して今夜、病院の松井さんのセレクトとともにこの特集を行います。オノ・ヨーコさんや村上春樹さんの話題も含め「音楽」を通して平和を願いましょう。

さて、反戦・平和ソング…となると、どんなナンバーを思い浮かべますか?今夜は、前半は邦楽編「歌詞」をキーワードに聴いていただきたい、そして後半は、Shinichiセレクションを中心とした洋楽編です。後半、リクエストをおかけできる可能性もありますので、是非お早めにご参加ください。

私たちに出来る事…やりましょう。「IMAGINE」。おとといの地震も心配です。まずは命を守りましょう。では、今夜も8時にごゆるりとお会いしましょう。

STREET NOIZ ディレクター:JUNKO

2022.03.13[Sun] 20:00

先週の「ウエスト・コースト・サウンド特集」お楽しみいただけたでしょうか?たくさんのご参加ありがとうございました。さすがの2時間でしたねー。そして…本番中から病院の松井さんにずっと呼びかけていて…お返事がないまま番組が終わってまた皆さん心配されているかもと思っていたのですが…なんと、オンエア終了後に…笑!届きました!笑 間に合わなくて申し訳ありません!

声が出るようになれば、電話を繋いで出演の予定ですので、もうしばらくお待ちください★では…発表します!遠隔指令パート③と④です!

3月18日(金)遠隔指令パート③「反戦・平和ソング特集」
3月25日(金)遠隔指令パート④「春爛漫!卒業・春ソング特集」にと、先週番組終了後に届きましたー!笑

というわけで、今週金曜日は「反戦・平和ソング特集」です。届かないかもしれませんが、届けたい気持ちでみんなで考えましょう!正しい戦争なんてあるわけないのです。誰もが「平和」を願っています。
東日本大震災から11年、コロナという見えない敵、そして現在の世界情勢。戦争、平和。
「LOVE&PEACE」に溢れる地球にするのは不可能なのか?STREET NOIZで、せめて願って祈りましょう。

ギリギリの予告になってしまい申し訳ありませんが、是非早めのエントリー、お待ちしています★

STREET NOIZ ディレクター:JUNKO

2022.03.11[Fri] 07:00

今日は3月11日、東日本大震災から今日で11年になります。忘れられない、忘れてはいけない出来事です。
コロナ、戦争…穏やかでない事が地球上で起こっている。何とか平和に、笑顔溢れる毎日にならないものでしょうか。ご自宅の防災グッズのチェックや、ご家族での避難場所の確認をしつつ、穏やかにのんびり2時間お付き合いいただきたいと思います。

さて、今週も松井さんはご入院中のため、真理子さんにお願いします!癒しボイスに大いに癒されましょう!

松井さんの最新情報は、今日もオープニングでお伝えしますが、先週に続いて”指令”が出ています。
ということで今夜は「ウエスト・コースト・サウンド特集」そして、「東日本大震災から11年」。どちらにご参加いただいてもかまいません。松井さんへのメッセージも含めて「今、思う事、願う事」など、リクエスト、松井さんに聴いてほしい「ウエスト・コースト・サウンド」、「3.11.関連ソング」、「ファイトソング」などなど”音楽”をたっぷり聴きましょう★皆さんの「LOVE」と「MUSIC」で今週も松井さんへパワーを送りましょう!では、今夜も8時に!

STREET NOIZ ディレクター:JUNKO

 

2022.03.06[Sun] 17:00

リンダ・ロンシュタットvsイーグルス、たくさんのご参加ありがとうございました。なんと!わたくしJUNKO、とんでもない失態を犯しておりました。リンダは「ロンシュタッド」ではなく「ロンシュタット」が正解です!大変失礼致しました。つられて間違ってくださった皆さん、本当に申し訳ありませんでした★リンダは「ロンシュタット」です!

そして、本当にたくさんのメールをいただき、お名前すらご紹介出来なかった方がたくさんいらっしゃいます。とみけんたさんやSRXさん、ケロロのだんなさん、リュウ・ハヤブサさん、オリビア・エルトンジョンさん…その他たくさんの皆さん、ちゃんと届いていますよー。ご紹介出来ずに申し訳ありませんでした!

さて、オンエアを聴いていた松井さんより伝言です★

「皆さん、ご心配をおかけしています。リンダもイーグルスも堪能しましたーーー!大満足!素晴らしい番組でした★来週も楽しみにしています。1日も早く元気な顔でお会いできるよう、頑張ります!」とのことです。

皆さんのご協力のおかげです。金曜日の2時間で、松井さんにパワーが届いています!今週もどうぞよろしくお願い致します。さてさて、今週は「ウエスト・コースト・サウンド特集!」はりきっていきましょう!

STREET NOIZ ディレクター:JUNKO

2022.03.04[Fri] 07:00

3月に入りました。今夜も松井さんご入院中のため、山本真理子さんでお送りします★まん延防止は6日で解除となるようですが、いまだ4桁の感染者ですから、油断は禁物です。どうぞ、基本的な感染予防はしっかりとお願いします。

さて、最新の松井さん情報はオープニングでお伝えしますが、どうやら順調に回復はしているとのことです…が、ただ、食欲は相変わらず無いようで…うーん、どうすれば食欲が出るのか!?旺盛な私には…難題です。泣皆さん、何か良い案が有りましたら是非教えてください!そして我々は、変わらずラジオから松井さんへ「パワー」を送るしかありません★今週と来週は、松井さんから遠隔指令が下っております!笑

今夜は「リンダ・ロンシュタッドvsイーグルス」来週11日は「ウエスト・コースト・サウンド特集」。

ということで、今夜は、途中ブレイクタイムで、たくさんいただいている松井さんへのファイトソング特集もありますが、2時間たっぷり「リンダvsイーグルス」です。出遅れたー!という方、それぞれから1曲ずつ選んでも良し、ご自分が支持する方の最も好きな曲を選んでも良し、まだ間に合いますので是非ご参加を。松井さんはもちろんリンダ派ですよねー。笑 病院からセレクトが届いてますのでお楽しみに。

では、平和を切に願いながら、今夜も8時にお会いしましょう!

2022.02.25[Fri] 07:00

‎2月最後の金曜日です。 変わらずご心配をおかけして申し訳ありませんが、‎まだまだこのコロナの状況ですので、松井さんには何より病院でゆっくり体調管理をしていただきたいということで、今夜もまた山本真理子さんに代役をお願い致します。 松井さんの心配半分、でも真理子さんで嬉しさ半分… という‎、中々みなさん複雑かもしれませんが(笑)今日も病院の松井さんへパワーを送るのに、お力をお貸しいただければと思います。

実は★今夜は、松井さんからある「指令」が届きますので、皆さんしっかりチェックしてご参加くださいませ。そして、今夜も皆さんからいただいた松井さんへの「応援ソング・ファイトソング特集」です。今日は、ストリート・ノイズ史上初のちょっとした事もやっちゃいますのでどうぞお楽しみに★

わたくしJUNKOの個人的な話になりますが、私が2011年にこのストリート・ノイズの3代目ディレクターになった時も、実はちょうど松井さんが脳梗塞で入院されたのです。 皆さん、覚えていらっしゃるでしょうか? ただでさえ緊張するのに、‎松井さんはいらっしゃらない… その時に、真理子さん、ともやすさん、なによりリスナーの皆さんに感謝出来ないくらいの‎パワーをいただいたのを、今でもはっきりと覚えています。 それから10年以上、本当にたくさんの方たちのおかげでこの番組を‎今も続けていられる… そして、いろんな名物企画をやってこられたのも、皆さんはもちろん、なによりラジオDJ松井伸一有りきだと思っています。‎‎ご入院… もちろんお年のこともありますし、コロナで家族ですら面会も一切出来ないというこの状況で、‎「先週のオンエアをradikoで聴いたよ、みんなありがとう」という松井さんからのメールで「そうかラジオだ!」と改めて思ったのでございます。私なんかよりはるか昔から松井さんの事をご存知のリスナーの皆さんと、今こそまさにラジオで松井さんに「逆発信★」それをリスナーさんのナイスセレクトの「音楽」で実現出来る事をとても光栄に思います。先週真理子さんも仰っていましたが、本当に皆さんのリクエストと松井さん愛がスバラシイ! のです。‎なので、皆さんに大いに甘えつつ、しっかりとお留守を守りたいと思います。松井さんの最新の状況は、番組内やこちらの番組ブログで出来る限りご報告させていただきますので、どうぞ皆さま、今後ともよろしくお願い致します。

‎ストリートノイズ‎ 

ディレクター:JUNKO

2022.02.21[Mon] 00:00

松井さんへの皆さんからのたくさんの温かいメッセージや抜群のセンスのリクエスト、本当にありがとうございます。
先週、番組内でお伝えしましたが、松井さんは、熱が上がったり下がったり…や、食欲不振という状態で、
このコロナ禍、誰もが簡単に接触出来ないのも有り、入院してしっかり体調管理をしていただこうということになりました。
ご存知のようにコロナで一切面会も出来ず、看護師さん伝えや松井さんからのメッセージで我々も状態を知るのですが、アイスクリームのリクエストも有りますし、番組もradikoで聴いていらっしゃいます。
万全な体調でスタジオにお戻りになるまで、一緒にお待ちいただけると幸いです。真理子さんでウシシ…をお楽しみいただくのも大歓迎です。ご心配とご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。

たくさんの方からの「愛」あるリクエスト、わたくしタイムフリーで改めて聴きましたが、皆さんさすがだなと個人的に本当に感動しています。翌週に持ち越す場合もありますが、出来るだけたくさん届けたいと思っていますので、「パワー注入!」「食欲増進!」「松井さんコレ聴きたいんじゃない!?」などなど、応援ソング・ファイトソング、メッセージと共に是非お寄せください。皆さんのパワーをお貸しいただきたいと思います★
皆で「ラジオ」から「音楽」と「LOVE」を届けましょう!ということで、今週もどうぞよろしくお願い致します。

STREET NOIZ
ディレクター:JUNKO

 

2022.02.18[Fri] 07:00

先週は、「ストリート・ノイズ的 ユーミンベストヒッツ」にたくさんのご参加をいただき、そして、松井さんへの激励メッセージ&リクエストも本当にありがとうございました。

残念ながら、今週も松井さんは大事をとってお休みさせていただきます。まだまだコロナは4桁、そして「まん延防止等重点措置」も延長か…という今、まずは何より万全の体調と安全を確保せねばですので、ご理解いただけると幸いです。お元気にスタジオにお帰りになるまで、皆さんどうか今週もご協力をお願い致します。

ということで、今夜は、松井さんのお帰りを待って「松井さんへの応援&ファイトソング特集」そして「真理子&JUNKOセレクション」の2本立てでいきたいと思います。
先週お寄せいただいた松井さんへの応援ソング、皆さんさすがのセレクトです!ありがとうございました。もちろん今夜も松井さんへ届けたい歌、食欲が進む歌、パワーが出る歌、歌いたくなる歌、大募集です!きっと、エアチェックしてくださっている松井さんに、ラジオだから出来る事、みんなでやりませんか?いつも発信する側の松井さんに、ラジオから私たちのパワーを届けましょう!!そして松井さんのお留守を一緒に守りましょう!

では、今夜も8時に★

STREET NOIZ
ディレクター:JUNKO

 

2022.02.11[Fri] 07:00

先週は、松井さんのバースデー・イヴにたくさんのご参加をいただきありがとうございました★あまりにたくさんのメールやFAXをいただいたので、時間内にマイ・リビング・ルーム・スタジオまで届かない分も有りましたが、松井さんへきちんとお送りし、大変喜ばれていましたのでご報告致します。

さて、まだまだ予断を許さないこのコロナの状況ですが、実は本日、松井さんは体調不良のため、大事をとってお休みさせていただくことになりました。「まん延防止重点措置」が継続中ですし、まずは体調が一番ですので、どうぞご了承くださいませ。

ということで、先日、映画「GET BACK」を熱く告知しに少しだけスタジオに登場してくださった山本真理子さんが、代役を務めてくださいます!

先週のエンディングで予告出来ませんでしたが、今週は元々「ユーミン大特集」を考えておりましたので、今夜は真理子さんとともに「ストリート・ノイズ的 松任谷由実ベスト・ヒッツ!!!」で、渾身のユーミンベストをたっぷりお楽しみいただきます。

「ストリート・ノイズ的」…ですので、想像したものとはちょっと違ってくるかもしれませんが…個人的に是非保存版にしていただきたい2時間です。

皆さんのユーミン・ソングベスト3や、その時の思い出、今回は、男性より女性の方が多いかもしれませんが、一緒に歌いながら、泣きながらメッセージ&リクエストをお寄せください。

そして!松井さんへの激励メッセージ&応援ソングもお待ちしています!ちゃんと松井さんに届けますし、リクエスト多数の場合は特集も可能ですから★

お帰りを一緒に待ちましょう!是非皆さんの力をお貸しください★今夜も忙しくなりますよ★

では、今日も変わらず夜8時にお会いしましょう!

STREET NOIZ ディレクター:JUNKO

DJ紹介

  • 松井伸一
  • Shinnichi Matsui
  • 誕生日:2月5日
    出身地:北九州市
    特技:美味しい店診断
    興味あること・趣味:料理
    好きな音楽:Rock(60’s〜70’s)

  • 山本真理子
  • Mariko Yamamoto
  • 誕生日:9月20日 乙女座
    血液型:O
    出身地:長崎
    訪れたことのある国:アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、タイ、香港、済州島
    特技:おいしいお茶を入れること
    好きな音楽:ソフトロック

    LOVE FMに戻ってこれました!HAPPY!

番組ページへ

リクエスト&メッセージ