ブログ

月別記事一覧

2022.02.04[Fri] 07:00

立春です。が、今夜もリモート放送です。どうぞ、皆さん、感染予防はしっかりとお願いします。栄養のあるものをたくさん食べてしっかり寝る!免疫力を下げない!自分の身はもちろん、周囲の大切な人を守りましょう!

先週は、メールのご紹介がスムーズにいかず、あちこちで再びご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
今週こそは…何とかご迷惑をおかけしないようにしたいと思います!

ということで、今日が立春ということは…明日は我らが松井伸一のバースデー!!!明日で83歳になられます!
このブログをチェックしてくださっている方には実は水面下で少し前から曲のプレゼントを募集しておりまして、早々に頂いた方は、おそらく採用率が高いと思いますのでお楽しみにお待ちください。

というわけで、今日の2時間は「祝★松井伸一83歳!!!コロナにもリモートにも負けず、バースデー・イブを極上の音楽で!~今宵は自宅で乾杯を~」で楽しくハッピーに盛り上がりたいと思います!

当日リクエスト、バースデーメッセージももちろん大歓迎です。
リモートのため、ハプニングが多いに考えられますが、後半はダメ元&ハプニング承知で皆さまから松井さんへの曲のプレゼントを受け付けたいと思います。メッセージのみももちろん大歓迎ですが、もしかしたら本番中にご紹介出来ない場合も考えられます。その場合も、お誕生日当日には、すべての皆さまからのメッセージを確実に松井さんにお届けしますので、是非「83歳の松井伸一に贈りたい1曲&おめでとうメッセージ」をお寄せください!

では、この夜の2時間だけは、色んなことを忘れてじっくり音楽を楽しみましょう!あ!今夜は乾杯の準備をお忘れなく!

 

2022.01.28[Fri] 07:00

福岡県も「まん延防止等重点措置」が2月20日まで取られることになりました。皆さん、どうぞご自身や周囲の人のことを守るためにも、地道な感染予防をしっかりとお願いします。寒くても換気もしっかりしてくださいね!

さて、今夜はついにファイナル!「喜怒哀楽ウィンター=楽」!

喜怒哀とお楽しみいただけたでしょうか?今夜もいくつかリクエストが採用できるかもしれませんので是非、早めにお願いします★今週は、邦楽もお楽しみいただきます。そしてよろしければ来週分のエントリーも是非お願いします。

では、今夜も温かくして美味しいものを準備して、8時にお会いしましょう★

2022.01.27[Thu] 07:00

ブログを見てくださっている皆さんにお願いです★まずは、先週、途中音が途切れたりお聞き苦しい点が有りましたことをお詫びいたします。1週目のようには やはりいきませんでした…泣 Wi-fiのご機嫌が悪かったのか…何とかスタジオと変わらないような音質を…今週も追及してまいりますのでどうぞお付き合いください。

日々最多更新のコロナですが…泣 どうぞ、感染予防対策はしっかりとお願いします!

さて、喜怒哀楽ウィンターのファイナルが明日控えていますが、実は、皆さんに少々お願いがございます。

来週の2月4日のストリートノイズは、我らが松井伸一のバースデー・イブになります。ですが、まん延防止等重点措置期間につき、おそらくリモート放送になってしまうと思われます。つきましては、今のうちから、「祝★松井伸一 83歳」というテーマで松井さんへのおめでとうメッセージと、それにちなんだ1曲をお寄せいただけると幸いです。コロナによる皆さんのいろんな不便・不自由、モヤモヤやストレス、我々のもどかしい想いなど、ラジオと音楽で少しでも軽くしませんか?そして、松井さんのバースデーイブを皆でお祝いしませんか?

きっとこのブログを、リビングルームの松井さんは見ないことを…祈って 笑 一応、松井さんにはナイショにして進めたいと思っております。このアバウトな感じのプロジェクト、もしもご興味おありでしたら、是非こちらにもご参加ください!

ディレクター:JUNKO

2022.01.21[Fri] 07:00

再び福岡も「まん延防止等重点措置」区域に追加されることになるようです。月曜日から飲食店は時短要請となります。全国的な感染の爆発的増加…またいろいろなご苦労や不自由があるかと思いますが、各自が出来る感染予防をしっかりとやっていきましょう!

というわけで、今夜もリモート放送です。先週はなんとたいしたハプニングなくお送り出来たと
思うのですが…油断は禁物。緊張の2時間をお楽しみいただければと思います。

今夜は、「喜怒哀楽ウィンター」3週目「哀=Sad」です。暗いニュースでまさにSadですが
静かにゆったりな感じも良いですよね。音楽に身を任せてのんびりとお過ごしください。

後半にリクエストを採用出来そうです。よろしければ来週の「楽」とともにお早めに、
エントリーください。

では、健康第一で、お部屋の換気もしっかりしつつ夜8時にお会いしましょう!

2022.01.14[Fri] 07:00

爆発的な感染増加となってしまい、残念ながら、本日から再びのリモート放送となってしまいました。泣


改めて皆さんにお願いです。自分で出来る感染予防をしっかりとやっていきましょう。
人と接触するときはマスクをしましょう。手洗い・うがい・換気、そして栄養のあるものをしっかり食べて
しっかり睡眠を摂りましょう!自分自身だけでなく、家族や大切な人を守りましょう。

ということで、いつまでリモート放送になるかわかりませんし、数々のハプニングが起こるかもしれませんが、どうぞ温かく見守っていただき、楽しくご参加ください!

という事で、今夜は「喜怒哀楽ウィンター」の2週目「怒=ANGER」です。
このご時世、怒りをぶつけたくてもぶつけられない…多かれ少なかれいらっしゃるはずです。
それを音楽に託してみましょう。スピード感、パワー、ちょっとだけホットになります。

当日リクエストも後半でおかけできるかもしれません。来週以降の「哀」「楽」にもお早めにエントリーをお願いします。ということで、お聞き苦しいことにならないよう邁進致しますが、今夜もハラハラドキドキでお付き合いいただけると嬉しいです。

2022.01.07[Fri] 07:00

皆さま、2022年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。これからも金曜日の夜8時に是非お耳を拝借いただけますように…

海外のみならず、国内でも爆発的感染拡大となっていますが、どうぞ、各自が出来る感染予防をしっかりとお願い致します。

明日から3連休ですね。新成人の皆さん、ご家族の皆さん、おめでとうございます。

さて、2022年1月のストリート・ノイズは、昨夏大好評でした「喜・怒・哀・楽」シリーズです。今回は「喜怒哀楽ウィンター」。あまり難しく考えないでくださいね。歌詞やタイトルなど「冬」に厳密ではありません。この時期に聴きたくなるナンバー…という感じで大丈夫です。1週目を「喜:JOY・HAPPY」、2週目を「怒:ANGER」、3週目を「哀:SAD」、4週目を「楽:HAPPY/FUN/LAUGH」に分けて、それをイメージしたナンバーを皆で作り上げていこう!というものです。

今日は、1-2曲はもしかしたら当日エントリーを採用出来るかもしれませんが、
よろしければ来週以降のものを考えてお早めにエントリーくださいね。

では、ご自宅でゆっくりまったり、何か温かいドリンクを飲みながら…是非お付き合いください。

2021.12.31[Fri] 21:00

紅組(Shinichi)

1. Born to Run (Live) / Bruce Springsteen & The E Street Band

2. The Locomotion / Kylie Minogue

3. Vincent / Don McLean

4. Love Letters / Diana Krall

5. Dance Me To The End Of Love / Leonard Cohen

6. Say Goodbye To Hollywood / Billy Joel

7. Just The Way You Are / Billy Joel

8. Get Back / The Beatles

9. What A Wonderful World / Kenny G with Louis Armstrong

10. Auld Lang Syne / Rod Stewart

 

 

白組(Junko)

1. Don't Shut Me Down / ABBA

2. I Will Follow Him / Little Peggy March

3. Can't Take My Eyes Off Of You / Boys Town Gang

4. This Night / Billy Joel

5. Somethin' Stupid / Nancy Sinatra duet with Frank Sinatra

6. 元気を出して / 竹内 まりや

7. 君の物語 / 杉真理 & 須藤薫

8. 逢いたくなった時に君はここにいない / サザンオールスターズ

9. Fly Me To The Moon (In Other Words) / Bobby Womack

10. If The World Just Danced / Diana Ross

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうござました😉👏

ストリートノイズ的 紅白歌合戦 いかがでしたでしょうか?

2022年もどうぞよろしくお願い致します✨

2021.12.31[Fri] 20:10

さて、先程オープニングでお話ししましたが。

●来週から…1月は「喜怒哀楽Winter!!」開催!1ヶ月の長期企画です。
「喜怒哀楽サマー」覚えていらっしゃいますか?1ヶ月4週を、「喜」「怒」「哀」「楽」に分けて
そのテーマに乗っ取った音楽をセレクトしていきます。どこか1週でも良し、喜怒哀楽すべてでも良し、
寝正月になりそうなあなたは是非、寝ながら考えてみてください。笑
お早めにいただければ、採用率も上がる可能性がありますので、どうぞ良かったらご参加ください。

●そして、今日は大晦日プレゼント!
「ザ・ビートルズ:ルーフトップコンサートのペーパージオラマ組み立てキット」~組み立てには細かい作業が必要で、時間は約5-6時間かかります~というものです。

ご希望の方は、お名前・おところ・電話番号・プレゼント希望!と書いて、
喜怒哀楽ウィンターや今年を振り返ったメッセージとともに、ご応募ください。

2021.12.31[Fri] 07:00

あっという間に2021年も終わりです。今年も1年間、コロナに左右されましたが、何とか無事に終了出来そうです。皆さま、本当にありがとうございました。

ということで、やっちゃいます!「ストリートノイズ的:紅白歌合戦!」。
紅組:松井伸一・白組:ディレクターJUNKO で、セレクトしております。男女・新旧・洋邦、色々ですー!
前回は、たしか…紅組の勝利だったのを何となく思い出しました!!笑 わたくし敗北でした。

今夜も21時30分を過ぎましたら、徐々に紅白どちらかに1票いただけますと幸いです。笑

そして、途中、2つほど、ある告知がありますので、お聞き逃しのないようにお願いします。

飲んだり食べたり寝たり掃除したり年賀状書いたり…とあれこれ「しながら」聴いていただけると
嬉しいです。

では、今年も今日で終わり!楽しくGOOD MUSICを聴きましょう★カンパーイ!!

2021.12.24[Fri] 07:00

メリー★クリスマス!今日はクリスマス・イヴです!どうお過ごしですか?

先週は久々のジョージハ・リスンさん登場で、ようやくいつものストリート・ノイズ!?となれば良いのですが、まだまだコロナは油断なりませんね。どうぞ、楽しい年末年始のためにも、日々の感染予防をしっかりとお願いします。

さて、クリスマス・イヴの今夜は…「HAPPY & SAD ソング」特集。クリスマスだからと言ってハッピーな方ばかりじゃありません。ということで、いろんなハッピーとサッドを織り交ぜて、先週いただいたリクエストからも含め、特集したいと思います。

そして、もう一つは、「ビリー・ジョエル」。おととい、デビュー50周年を記念したジャパニーズ・シングル・コレクションがリリースされました。ご存知、この番組でもお世話になっている元ソニー・ミュージックの喜久野俊和さんも担当ディレクターのお一人としてコメントを寄せているということで、ビリー・ジョエル往年の名曲をストリート・ノイズからプレゼント代わりに一挙にお送りします。

では、今日はシャンパンでも片手に…★★★笑 夜8時にお目にかかりましょう!

DJ紹介

  • 松井伸一
  • Shinnichi Matsui
  • 誕生日:2月5日
    出身地:北九州市
    特技:美味しい店診断
    興味あること・趣味:料理
    好きな音楽:Rock(60’s〜70’s)

  • 山本真理子
  • Mariko Yamamoto
  • 誕生日:9月20日 乙女座
    血液型:O
    出身地:長崎
    訪れたことのある国:アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、タイ、香港、済州島
    特技:おいしいお茶を入れること
    好きな音楽:ソフトロック

    LOVE FMに戻ってこれました!HAPPY!

番組ページへ

リクエスト&メッセージ