ブログ

月別記事一覧

2022.10.07[Fri] 07:00

@ジューク・レコード。貴重な1枚です★

10月に入りました。今日からも松井さんのリハビリをしつつ、コロナやインフルエンザに十分注意しつつ、
健康第一で皆さまと楽しくゆたっりまったりな金曜の夜を過ごしていけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

さて、先週ようやくシーナ&ロケッツの鮎川さんやルーシーさん、奈良さん達と感動の再会を果たせたと思ったら、松井さんの盟友、とても偉大でたくさんの人に愛されている「ジューク・レコード、ジューク・ジョイントのオーナー:松本康さん」と「海援隊やサンハウス、ザ・モッズなど福岡のロックシーンに欠かせない甲斐田寛さん」、このお二人の哀しいニュースが突然飛び込んできました。とても悲しく、寂しく、我々は大変ショックを受けています。今夜は、一部予定を変更して、番組でもプライベートでも大変お世話になったこの大好きなお二人への哀悼を、まずは捧げたいと思います。
お二人と我々のとっておきの写真は、このひとつ前のブログにアップしています。そして松本康さんの「ロック・ベスト20」のランキングは、2017年6月まで遡ってもらえると、見ることが出来ます。ノイズメンバーのジョージハ・リスンさんも、セレクトに参加してくださいました。お二人と思い出の有る方も、是非メッセージをお寄せください。

そして、先週の「ルーシーさん」や「シーナさん」から松井さんがピンときた「名前が入った曲」特集を、後半お送りします。こちら、洋楽・邦楽たくさん出てきますので、例のごとく来週へと続きます。なので、思いついたらお早めにリクエストをお寄せくださいね。
そして、ビリー・ジョエルの貴重な情報もお伝えします!お聞き逃しの無いように!
では、3連休の前日、秋の夜長、どうぞゆっくりとお付き合いください。では、今夜8時にお会いしましょう。

2022.10.07[Fri] 00:00

番組ではもちろん、「音楽」で「ロック」で公私ともに大変お世話になっていた大切なお二人が 天国へ旅立たれました。 9月28日 松本康さん 享年72 10月2日 甲斐田寛さん 享年72 松井さんの盟友であり、福岡の音楽シーンに欠かせない偉大なお二人です。 大好きなお二人です。松井さんのイベントやパーティーにも何度も来てくださいました。 たくさんの音楽談義、楽しい時間を本当にありがとうございました。 心よりご冥福をお祈りいたします。 STREET NOIZ 松井伸一&スタッフ一同

松井さんの傘寿のパーティーにて甲斐田寛さんと★

松本康さん&ジョージハさんも!

2022.09.30[Fri] 07:00

先週の1枚。ペロリと食べましたよー★

9月も今日で終わりです。さて、今日は久々のゲストをお迎えします。ストリート・ノイズには欠かせない御方、シーナ&ロケッツの鮎川誠さん、そして、初登場!!現在シナロケのボーカルであり、鮎川さんとシーナさんのお嬢さんでいらっしゃるルーシー・ミラーさん★お二人は、明日、福岡CBで、明後日は別府でライブです。その前に、復帰された松井さんに会いに来てくださいます。なんと親子でのラジオ出演は「初!」だそうです。松井さんも、これまでライブ会場でのご挨拶は何度かありますが、「いつかスタジオに来てもらいたい!」とずっと楽しみにされていたので、歴史的瞬間を是非お聴き逃しのないように!(コロナ禍と松井さんの体調を考慮し、今回のご出演は20:17-20:50頃となります。)お二人へのメッセージは是非お早めにお願いします!

そして、大好評だった「ストリート・ノイズ的ブリティッシュ・ロック特集」第3夜は、いただいたリクエスト中心にたっぷりお送りしていきます。鮎川さんとルーシーさんにも「ブリティッシュ・ロック」をセレクトいただいていますのでこちらもお楽しみに。先週、松井さんアイスクリーム・チャレンジでぺろりと食べられていましたよー!お店の方によると28日までの予定で、材料次第で明日も有るかも…!?とのことでしたが…今日は果たして!?泣きの1回…になるか!?笑 では、今夜もゆっくりまったり8時にお会いしましょう。

2022.09.23[Fri] 07:00

やっぱり美味しい高級ソフトクリーム!

台風の被害は無かったでしょうか?今日からまた3連休ですね。エリザベス女王の国葬、ご覧になった方も多いと思いますが「ストリート・ノイズ的ブリティッシュ・ロック特集」先週はお楽しみいただけましたか?今夜はPart.2。リクエストもたくさん届いていますので、ちりばめつつ、来週まで及びそうですのでまだ間に合いますよ。あなたの好きなブリティッシュ・ロック、教えてください。

さて、今週松井さんはどうやら…しっかりリハビリ頑張られたよう…だ!?と最新情報が届いています。笑 嬉しいです!太陽の光を浴びて、動いて食べて寝る!ちょうど気候も良くなるし、慌てず徐々に…腹筋なども鍛えて発声のリハビリも頑張ってもらいましょう★リクエストとともに、応援、励まし、いいアイディアなどありましたらお寄せください。さて、ちょっと久々にアイスクリーム・チャレンジ、わたくし先週本番直前に駆け込んでダッシュで食べました★笑 一応は今月28日まで(材料次第でもしかしたら30日まであるかも…!?とのことです。)一緒にチャレンジしてくださった方からのメール、嬉しかったです。ありがとうございました!では、今夜も心地良く1杯飲みながら8時にお会いしましょう★JUNKO

2022.09.16[Fri] 07:00

700回記念に海援隊の千葉和臣さんにいただいたビートルズTシャツです!

明日から3連休、来週も3連休ですね。が、また台風が接近しているのでどうぞご注意ください。さて、今夜は『STREET NOIZ的ブリティッシュ• ロック特集』。エリザベス女王の崩御をお伝えしたのが先週でした。ブリティッシュロックについてのメールもたくさんいただいていましたので、今週、来週あたりも…たっぷり特集出来ると思います。皆さんも是非ご参加ください。

今日の松井さんの体調はどうでしょうー。小姑としてしっかり目を光らせねばですから(笑)ストリート•ノイズの2時間に体調を万全に合わせてくださるはずなので、皆さんも応援のメッセージがパワーになりますので、今夜もたくさんのメッセージお待ちしています☺️✨️アイスクリーム・チャレンジのご報告メールもありがとうございます!先週は時間が無くて食べられなかったけど(おそらく今月終了らしいので)何とか今日は食べたいと思います!では、今夜も8時にお会いしましょう!

2022.09.09[Fri] 07:00

アイスクリーム・チャレンジファイナル!?笑

先週はたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。スタジオ前に来てくださった皆さんも本当にありがとうございました。ご紹介出来なかったものも、すべて皆で拝見致しました。本当に感謝致します。

701回目からは、松井さんのリハビリも兼ね少しずつ…もうしばらくは真理子さんのお力をお借りしたいと思います。というわけで、今夜のメニューです!「700回記念番外編」なんとあの方からも緊急コメントが!?「WEST COAST ROCK & LINDA RONSTADT” ミス・アメリカ(Living in The U.S.A)”特集」リンダは、半年間毎週オープニングで一緒に松井さんのお留守を守ってくれましたからねー。リンダもウエストコーストロックも松井さんがバッチリセレクトされていますよー!どうぞお楽しみに!

2022.09.07[Wed] 02:00

海援隊の千葉和臣さん★

JKも来てくださいました!!ビバ700回&復活!!

2022.09.07[Wed] 00:00

ステキなお花はGIG-PAPAさん&TOMOKOさんから★ありがとうございました!

本日コメントを寄せてくださった方々★

① 杉真理さん   
② 久坊さん 
③ 千葉和臣さん 
④ 石橋凌さん
⑤ LOVE FM「TOP OF THE MORNING」より 
⑥ LOVE FM 「ミュージック・セレンディピティ」より 
サキコさんとすー大将(末ピー)のコーナー「音楽居酒屋一曲入魂」から
サキコさん・すー大将・ディレクターのDJ SAMURAI(柏木D)
⑦ 宗方脩さん 
⑧ JK北野順一さん 
⑨ DJ コージーさん 
⑩ JAZZ STREET52 林直樹さん 
⑪ 元CBS SONY 喜久野俊和さん 
⑫ 浦田賢一さん  
⑬ 白井兄弟(哲哉さん&俊哉さん) 
⑭ 梶浦雅弘さん 
⑮ 福嶋伊球磨会長 
⑯ 柴山“菊”俊之さん 
⑰ THE MODS 森山達也さん

皆さん、本当にありがとうございました★

 

 

 

 

2022.09.02[Fri] 07:00

アイスクリーム・チャレンジ⑬!!

皆さんのおかげで、本日ストリート・ノイズは700回目を迎えます。ご愛聴本当にありがとうございます。そして、この700回を持って、DJ 松井伸一、スタジオカムバックとなります。と言っても当日の体調次第…というのはご了承くださいませ。そして、やはり術後間もない事もありますので、しばらくはこれまで同様、真理子さんにもサポートをお願いすることになります。真理子さんのお力を借りつつリハビリを重ね、少しずつ元の体制に戻れるようにしていく所存です。今後とも皆さまの応援をよろしくお願い致します。

83歳、DJ60周年、ようやくマイクの前に帰ってくることが出来ます。2月お誕生日の直後からの入院に手術、すべては「リスナーさんの前に帰る!」事を目標にミラクルとともに乗り越えられ、その間変わらず留守を一緒に守ってくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。ということで、今回は願掛けではなく、感謝のアイスクリームをいただきます!笑 そして700回の今夜は、例によってわたくし、松井さんにも真理子さんにも詳細をお伝えせず、その反応も一緒にお楽しみいただきたいと思います。笑 隅々までお聞き逃しのないように、しっかりお聴きくださいね★お好きなドリンクとおつまみを手に、20時にお会いしましょう!ディレクター:JUNKO

2022.08.26[Fri] 07:00

アイスクリーム・チャレンジ⑫!

今夜は699回。来週はついに700回です。いつも聴いてくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!ということで、今日は皆さんへの感謝の気持ちを込めて…松井さんがバッチリセレクトしてくださっています。今夜はゆっくりと松井さんセレクトに酔いしれてください。そこで!今日の2時間を2倍楽しむ方法をコッソリお伝えします。笑 お耳はラジオ、目は野球!…ではなくて、目は、ストリートノイズのブログを遡ってご覧いただきながら…をおススメします★特に今夜は2019年あたりをよく見ていただくといいかもしれません。

コロナはまだまだ高止まりです。油断せず、しっかり予防して、今日もゆっくり2時間お付き合いください★

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

リクエスト&メッセージ